既婚だけどシングルマザー覚悟の妊活

多分今回の記事は世間一般では理解されないであろう内容です。

特にシングルマザーの方不快に思う方もいるかと思うのでその場合はそっと閉じでください💦

 

夫は子供が欲しくないのです。散々話し合いましたが交わることはありませんでした。

価値観、人生観の問題なのでお互いのためを思うなら別れたほうが良い、そんな話もしました。

 

散々話し合った結果、

「やっぱり私産みたい。離婚はする。でもその前に妊活には協力して欲しい」

そう覚悟を決めて夫にお願いをしました。

それ以降妊活には協力的な夫。夫婦仲もなんかよくなった気がします。

 

でも夫は産まれたら離婚という意思は変わっておらず、私もそれを夫が望むなら受け入れようと思っています。

そのため不妊治療のお金も全て自分もち。それは自分が望んだことだから全然構わないけど、流産した時に誰にも相談できない状況は本当に辛かったです。

その時初めて独りで産み育てるというのはこういうことなんだと覚悟を持てた気がします。

 

産んでからの方が大変なのに、身勝手、エゴだと言われるかもしれません。

それでも、私は幸せな未来を信じて前に進みます。